頑張る人は偉い人。頑張りぬく人は幸せになれる人。
すきゃね八家將
∞ M 7 - Eden
2004-12-15-Wed  CATEGORY: ∞ アルバム
 *  *  *  *  *  *  * 

Eden

同じ夢見る度に 失くしてる気がした
溢れる君への言葉 諭すように紡いでは

流れる雲と 同じような白さを
幾度も求めて 僕らはここにいた

Won't you stay by my side 何処かで繰り返してくとすれば
Please stay by my side また君にめぐり遭いたいよ
We gonna reach for the Eden…

ほら小さなガラクタに 生命が宿るような
曖昧で どこか優し気な 嘘に包まれていたい

生まれる前から 変わらない僕らの
変わっていく心を 手の平で愛撫して 忘れられるなら

Won't you stay by my side 全てを擦り減らしてくとしても
Please stay by my side 今は 君の側で 眠りたいよ

ありふれた希望の詩を前にして 僕は何思うのだろう
限られた時間の中泳いで 辿り着ける場所を探してる

Won't you stay by my side 何処かで繰り返してくとすれば
Please stay by my side また 君にめぐり 遭いたいよ~
We gonna reach for the Eden…



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
∞ M6 - 冬のリヴィエラ
2004-12-15-Wed  CATEGORY: ∞ アルバム
 *  *  *  *  *  *  * 

冬のリヴィエラ

彼女によろしく 伝えてくれよ
今ならホテルで 寝ているはずさ
泣いたら窓辺のラジオをつけて
陽気な唄でも聞かせてやれよ
アメリカの貨物船が 桟橋で待ってるよ

冬のリヴィエラ 男って奴は 
港を出てゆく船のようだね
哀しければ哀しいほど 黙りこむもんだね

彼女は俺には過ぎた女さ
別れの気配を ちゃんと読んでて
上手にかくした 旅行鞄に 外した指輪と酒の小壜さ
やさしさが霧のように シュロの樹を濡らしてる

冬のリヴィエラ 人生って奴は
思い通りにならないものさ
愛しければ愛しいほど 背中合わせになる

皮のコートのボタンひとつ とれかけて サマにならない

冬のリヴィエラ 男って奴は
港を出てゆく船のようだね
哀しければ哀しいほど 黙りこむもんだね



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
∞ M 5 - 十年後の今日の日も
2004-12-15-Wed  CATEGORY: ∞ アルバム
 *  *  *  *  *  *  * 

十年後の今日の日も

鼓動が急ぐ 今年会うのは何回目だろうとか
様々な想い ヒキズリながら

遠く離れた 距離も許せる そんな大切な夜に
全てを捧げ抱き会おう いつもより強く

寂しい恋だと 人は言うけれども
そうじゃない こんなにも 幸せなんだ

十年後の今日の日も きっと二人でいよう
いつまでもいつまでもずっと 変わらない空のように
積もっていた せつなさが 愛しさに変わってく
これからもこれからもずっと 君のために笑おう...

壊れるかもと 疑いをかけた そんな時もあったね
回りをなぜか 妬んでみたり

見劣りはしない なによりも強く 想いあっているなら
心を込めて Kissしよう いつもより長く
順調でない時は マイナスに思うけど
支えあう 信じあう そんな時こそ

十年後の今日の日も この場所で手を繋ごう
いつまでも いつまでもずっと 変わらない空の下
明日を生き抜こう 勇気が舞い降りてく
これからもこれからもずっと 僕のために笑って...




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
∞ M 4 - 旅人
2004-12-15-Wed  CATEGORY: ∞ アルバム
 *  *  *  *  *  *  * 

旅人

冷たく吹き荒ぶ  風が揺らす花を
同情の目で見てた 幼い日
放り出されるのも 悪いもんじゃない事
今更に 気付き始めてる

好き放題 散らかした 部屋を片付けながら
少しやるせない 気分になるけど

遠くで誰かが今 僕を呼んでる気がする
特別なココロで あてもない旅にでかけよう

立ち止まる交差点で 飛び出す人達に
僕は今 笑顔さえ 溢れてる
限りある時間の 中で相変わらず 
廻(めぐ)る気持ち 何故か愛しくて

ひとつのムダもない 暮らしが素敵なら
少しだけダサい 僕でもいい

夢に見た楽園に 手が届かないとしても
歩き続けている この足を信じて行くよ
大切な場面が 例え色褪せても 
あの人の言葉を忘れない

急いでまとめてきた ノートも捨てるのさ
代わりに真っ白い 僕が欲しい

夢に見た楽園に きっと辿り着けるから
絶え間なく漕ぎ出す あの船に乗って出かけよう

遠くで誰かが今 僕を呼んでる気がする
特別なココロで あてもない旅にでかけよう




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
∞ M 3 - All of me for you
2004-12-15-Wed  CATEGORY: ∞ アルバム
 *  *  *  *  *  *  * 

All of me for you

All of me for you tonight 明日が来る意味などない
All of me for you It's crying 君なしの僕じゃ 消えてしまう

つまりまだあの日の途中だ もう戻れやしないのに
2人してのぞんだ自由で ちぎれたはずが何故?
君を引き換えに 手にしたモノ捨てて良い

All of me for you tonight 星屑に光はない
All of me for you It's crying 君なしの愛は全て違う


覚めてまで夢を見るような 心なら痛いのに
2人いて1つの細胞が はなれても とめあって
僕とすりかえて 愛したモノ教えてくれ

All of me for you tonight 明日が来る意味などない
All of me for you It's crying 君なしの僕じゃ 消えてしまう
また、朝が来て側にいない 
やがて向かう 未来 君がいた夜 忘れてしまえ


All of me for you tonight 明日が来る意味などない
All of me for you It's crying 君なしの僕じゃ 消えてしまう

All of me for you tonight 星屑に光はない
All of me for you It's crying 君なしの愛は全て違う



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
∞ M 2 - 浪花いろは節
2004-12-15-Wed  CATEGORY: ∞ アルバム
 *  *  *  *  *  *  * 

浪花いろは節

ソラ!ヨイトコサッサノ ヨイサッサ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねんらむ
ういのおくやま けふこえて あさきゆめみし えひもせすん

ナニワ友あれ輪になって 心ウキウキ踊りましょう
あの人もこの人も 花の浪花のいろは節!

いうがごときこの世の楽しみもすぐに散ってしまう
人の世の移り変わりを誰がとどめられようか

ナニワ何でもめげません あっち立てればこっち立たず
お勤め毎日ご苦労さん 浪花根性ド根性!

ソラ!ヨイトコサッサノ ヨイサッサ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねんらむ
ういのおくやま けふこえて あさきゆめみし えひもせすん

ナニワ無くとも空見上げ 笑い飛ばして生きましょう
幸せさん飛んでくる  笑う角には福が来る!

迷いと苦しみの山々を今越え果てて
すでに浅はかな夢見ず 快楽に溺れもせず

ナニワ友あれ生きてます 皆さんの愛にいかされて
ありがとさん感謝して  浪花ホンマに好きやねん!

ソラ!ヨイトコサッサノ ヨイサッサ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!

色は匂えど 散りぬるを (いろはにおえど ちりむるを)
我が世誰ぞ 常ならむ (わがよだれぞ つねならむ)
有為の奥山 今日越えて (ういのおくやま きょうこえて)
浅き夢見し 酔ひもせず (あさきゆめにじ えいもせず)

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねんらむ
ういのおくやま けふこえて あさきゆめみし えひもせすん
いうがごときこの世の楽しみもすぐに散ってしまう
人の世の移り変わりを誰がとどめられようか

ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!
ハア エンヤコラセノ ドッコイセ!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
∞ M1 - DREAMIN’ BLOOD
2004-12-15-Wed  CATEGORY: ∞ アルバム
 *  *  *  *  *  *  * 

DREAMIN’ BLOOD

この胸にいつも響いてた ずっと感じていた
激しい波音にも消えずに 僕をはげましつづけた
やっと逢えたね 君の声だね
その手を握りしめたい 抱きしめるより強く

夢見ることをやめない 僕らの中のDreamin’Blood
何度生まれ変わっても 君とここに立とう
夢はめぐりつづける 星座が駆けるように
さぁ行こう 僕らには 夢をかなえられる力がある

くじけそうになった日もあるよ 悲しみにつぶれそうで
でも君の声にこたえたくて 体中が叫んでた
君も言ったね 僕が呼んでた
声が聞こえていたって そしてここまで来れたと

夢見ることをやめない 僕らの中のDreamin’Blood
どんな遠回りしても 君とここで逢おう
夢は走りつづける 地球を回している
さぁ目指せ僕らには 夢の扉開く力がある

大きく帆をひろげ 風をうけていた
あの頃を いつも 忘れないさ

夢見ることをやめない 僕らの中のDreamin’Blood
何度生まれ変わっても 君とここに立とう
夢はめぐりつづける 星座が駆けるように
さぁ行こう僕らには 夢をかなえられる力がある



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2004/12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 すきゃね八家將. all rights reserved.